Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

気になる・・

今日は暖かい朝でしたが、その後気温が上がらず、夕方にはがんがん冷え込んできました。
明るいうちに帰れたのでお庭チェックをしていたら、ちょっと前から気になっていた「蕾たち」がいよいよ大きくなっています。

イメージ 1
                           デルフィニウムの蕾
            この株だけ急に蕾が大きくなってきました。このペースで咲くんでしょうか。
            1月の寒さの後、2月前半が暖かかったので勘違いのかもしれません。
            チューリップが咲いた後に咲く予定(私の)だったんですけど・・^_^;


イメージ 2
                             ダイモンジソウ
        2月のはじめに花芽に気づきました。順調に育ってすでに花びらが開き始めています。

イメージ 3
                10月には普通に咲いてたダイモンジソウ(右側の紅い花の方)
           この後すぐに、あまり日の当たらない場所に庭植えました。
           ダイモンジソウって2回咲くものなんでしょうか? 気になります。


*  *  *  *

イメージ 4
                   おまけの1枚、八重咲きクリスマスローズのお嬢さん
                          3輪目の花が開きましたよ。