Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

スーパームーンは雲の中

今年は中秋の名月の翌朝が月齢上の満月。
月と地球の距離が最短になる日と満月の日が重なって、月が大きく見える「スーパームーン」でした。
8月が最大のスーパームーンだったそうですが、悪天候で見ること叶わず。
今年はこの満月が最後で、次は来年の9月とのこと。
 
 
前日の晴天とはうって変わって雲の多い空でしたが、さてさて…
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
薄い雲の向こうから
 
おつきさま、こんばんは
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
いつもの満月より大きいのかどうかはさっぱりわかりませんでしたが
いいお月見ができました。
 
 
 
え、up遅すぎって?
 
気にしない、気にしな~い!