Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

海辺に遊ぶ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はまずまずの晴天で、忘れていた秋を思い出させてくれるような涼しい一日だった。
代休が続くので久しぶりに遠出した。

イカのおいしい海辺の町へ。
主目的の一つだった遊覧船が欠航でとてもがっかりしたが、潮風に吹かれながら、停泊中のイカ釣り漁船や、イカや鯵を干しながらその場で売っている元気なおばちゃんたちを眺めたり、イカの活造りに舌鼓を打ったりして、のんびり楽しく過ごせた。

写真)
1・2枚目
海辺の町のそばにある城跡から望む風景。太閤秀吉所縁の場所だ。
ブルーシートは現在発掘調査中の場所

3枚目
まだまだ咲く気配のないヨルガオ。7月に種苗店にて苗を購入。
葉の形が違うような気がするが?

4枚目
ウチの庭で今一番元気なポーチュラカ。白ばかりを植えている。
間で咲いている白い小さい花は、昨秋から植えっぱなしのバコパ