Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

猛暑を耐えた葉っぱ達

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ここのところ、朝晩だけでなく日中もかなり涼しくなってきた。
そろそろ園芸作業再開!と内心は張り切っているが、夏場に何もしていなかったので、庭は雑草だらけで見るとやる気が萎えてしまうような有様。来年の夏はもう少し頑張る・・かもしれない。

涼しくなってきたとたん、ほったらかしにしていた植物達が急に生き生きとしてきた。
その生命力の逞しさよ!

写真
1枚目 ヒューケラ‘オブシディアン’ 実際はもっと深い赤。地植えにしていた‘アンバーウェイブ’は暑さのせいか枯れてしまった。コンテナ植えのこちらはつやつやとした新しい葉が展開中。

2枚目 コリウス ほんとうは、きれいなチョコレート色に鮮やかなライムグリーンの縁取り。一緒に映っているのはコキア(ほうき草)とオリヅルラン

3枚目 斑入りのゴムノキ。明るい色の新しい葉が次々出てきた

4枚目 花盛りになりつつあるニオイスミレ。初めて見るわけではない、秋にスミレはなんだか変だ。