Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

忙しく成長中 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真
1枚目:先日のクレマチス‘ジャックマニー’ あっというまに伸びる伸びる。後ろに見える八重桜の木に誘引しようかと構想中。背後のもやもやした緑はこぼれダネのカモミール

2枚目:ネモフィラ2種。休日に花ガラを取り除くだけでは追いつかなくなってきた。

3枚目:しっかり葉を広げ始めたアジサイ。一回り大きい鉢に替えるついでにロベリアも一緒に植え込んだ。
*植え替え前の100円ショップの鉢は、乱暴に扱ったつもりもないのにひび割れてしまった・・。

4枚目:すずらんの芽。去年の春、隣の奥さんからいただいた。ちょっと無謀な株分けの後、猛暑の夏も無事に越せた。根付くかどうか不安だったが、案外丈夫なものなんだなぁと感動。


暖色系の花がないと地味だ~!