Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

そして、さくら草祭り

イメージ 1

イメージ 2

何かが咲きだしたら勝手に「○○祭り」と言ってひとりで喜んでいる今日この頃。
実は大したことなかったりして・・。

今年の「さくら草祭り」始めました。

写真
1枚目:ホンモノの桜にそっくりな白花。開花はソメイヨシノとほぼ同時期(やや遅め)

2枚目:ハート型の花びらが素朴でかわいい紅い花。普通は白よりも遅れて開花する。


どちらも母のために通販で買った4色セットの生き残り。他に淡紅色と紫色があった。
1株ずつだったこの2色を、母がものすごく増やしてくれたのはうれしいが、株分けをちゃんとしていないので株がひ弱で花も小さくなってしまったのが残念。私が株分けすることを期待しているらしい。