Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ミッドナイトムーンとチカラシバ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近のお気に入りの組み合わせは、ダリア‘ミッドナイトムーン’とチカラシバ

写真
1枚目:お気に入りのコンビネーション(鉢を並べただけ・・)
夕方のフラッシュ撮影なので実際の色調とはちょっと違う。こうして写真に撮ると、全然かっこよくない(ていうか、しょぼい)なぁ。チカラシバ、はみ出てるし・・・。

2枚目:チカラシバの穂  弱っている時に移植したのでまばらでよわよわしい感じ。

3枚目:ミッドナイトムーンの3輪目の花
買ったときに付いていた4つの蕾が咲いたら終わりだろうとなんとなく思い込んでいたけれど、10cm四方の角型ポットから6号鉢に植え替えたら、葉っぱがワサワサ茂りだして蕾も10個以上出てきた。全部咲くのかな?