Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

『ニラの花』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真
1枚目:ちょっと古風な物語が読みたくて図書館の棚を探していたら、発見『ニラの花』。

ええっ、吉屋信子著で「ニラ」の花ぁ?
意外~! ニラの花はよく見るとかわいい・・・とかそういう話なのか、と思ってよく見ると、『三つの花』でした。

2枚目:仕事方帰宅して、夕方水遣りをしていたら発見、ハナニラの花。
    蕾が出てたのにも気づかなかったのでびっくり。今年はもっと遅くなるかと思ってました。
 *葉っぱを食べる「ニラ」の花はこれとは違います。

3枚目:吉屋信子著『三つの花』表紙。この物語の三つの花とは、三姉妹を例えた白百合・黄薔薇・紅椿のこと。

4枚目:昨日いとーさん宅のムスカリの蕾が出たと聞いたので、今朝探してみたら、発見ムスカリの蕾の頭。
 *決定的瞬間を捉えた貴重な画像です(←ウソ)