Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

雑草ビオラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雑草のようにたくましく増えるビオラです。

去年サクラソウのコンテナに混じって実家からやってきたこぼれ種ビオラの子どもたちが、今年はうちの庭でワサワサ増加。去年は一色だったのに、3種類に分かれたように見えます。
違うように見えるのは今だけで、いずれ同じ花になるのかな?


写真
1枚目:雑草ビオラA 去年はこんなのばかりだった

2枚目:雑草ビオラB これはかなり黒っぽい色

3枚目:雑草ビオラC すごく薄いブルー。好みのタイプです♪

おまけ4枚目:レンギョウが咲き出しました