Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

プレ・ひとりチューリップ祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は一日曇り空。朝から冷たくて強い風がずっと吹いていました。寒かった!!
恒例ひとりチューリップ祭の開催を宣言するつもりでいたのに、思いのほかの寒さにチューリップの開花も足踏みしているようです。

今週は、遠来の友が庭を見に来てくれるかもしれないので、うまい具合にチューリップが綺麗に咲いてくれるといいなぁ。


写真
1枚目:「表の庭」の植えた覚えのないチューリップ。こんな感じになりました。こういう花なのか、何かの理由で出来損なった花なのか、よくわかりません。

2枚目:「表の庭」のイルデフランス(多分) スギナとのコラボが素敵です。

3枚目:地植えのレディジェーンも咲き出しました。強風で花がブンブン揺れるので撮るのが大変でした。

おまけ4枚目:プリムラ ブルガリス  夏を越せるかな。