Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ひっそりと開幕

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ひとりチューリップ祭、始めました。

例年、早咲き・遅咲きに関係なくどっと開花期が訪れる(ような気がしていた)チューリップですが、今年はなんだか様子が違うようです。コンテナに植えているものや遅咲き系のものは、まだいつごろ咲くか予想できない感じ。チューリップ祭も開幕宣言を出すタイミングに悩みました。←そんなことで悩まんでも…。
会期中に花が途切れるでしょうが、ひとり祭だから、ま、いっか。(^^ゞ


写真
1・2枚目:通りに面した北側の花壇。赤は‘イルデフランス’、白は‘ホワイトマーベル’。あと2種類くらい植えていると思うけど、何だったか忘れました。なんかごちゃごちゃしてますねぇ‥

3・4枚目:植えきれなかった余りものの苗や球根の溜り場花壇、チューリップは‘レディジェーン’。ネモフィラが大きくなりすぎました。ここも、ネモフィラ手前に何種類か植えています(多分)が、何を?と聞いてはいけません。
逆光で撮ったレディジェーン(4枚目)は、花の内側に明かりが灯っているようにぼうっと輝いて見えませんか?(親バカ?)

5枚目:クイズ・これ何の蕾だ?

*4枚目のみ昨日の朝、他は今夕撮影