Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

速報!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

モッコウバラが咲き出しました! (写真1枚目)
1本の棒のようだった苗木を植えて2年半、かなり剪定していますが、見違えるように大きくなりました。「趣味の園芸」テキスト5月号にモッコウバラのことが載っていたので、今日仕事帰りに本屋に寄って買ってきました。


◆AGSさんからダリアの球根が届きました!!
2枚目:「発芽中、取出しに注意」とマジックで手書きされているのですが、これ、発送した一箱一箱、全部書かれたのでしょうか。おつかれさまですm(__)m

3枚目:きれいなおがくずの中に丁寧に埋められていた球根を取り出したところ。
ハミルトンジュニア、スターズレディ(sachikoさんとお揃い♪)、ジャパニーズビショップ(これは同僚のNちゃんの分です)、えいか(ある御方への尊敬の念をこめてあえてかな書きで)。

実はダリアを植えようと思って冬場花壇に仕立てた場所に、ついついチューリップを植えてしまいました。
だめじゃん! ダリアが植えられないじゃん!!


なんとかしなくては……。