Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ピンクの 2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日もまたピンク色のチューリップです。

写真
1枚目:‘ファンシーフリル’  天気のいい日の昼間はこういう風に開いています。

2枚目:‘アンジェリケ’  色が飛んでしまってますが、淡いピンク色です。

3枚目:これは…! 今度こそアプリコットビューティが咲くはずだったのに、まったく覚え(記録にも記憶にも)のない花でした。好みの色だけど、名前がわかりません。

おまけ4枚目:レディジェーンが咲いていた場所には、今は白いサクラソウが満開になっています。



今日は好天に恵まれた休日でした。
朝からノイバラの整理にかかりきってしまいました。ここ2週間ほどで手に負えないほど茂り、根元近くに植えている斑入り葉アジサイなどがモヤシ状態になりかかっていたのです。もつれた枝を解きながら全体の2分の1以上を剪定しましたが、まだ枝が柔らかいので楽でした。

明日は25℃近くまで気温が上がるかもしれないそうです。
せっかく咲きそろったチューリップが、もう少し持ってくれますように!