Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

グリーンパレスが咲きました with 日陰の庭の今

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は朝から土砂降りの雨。
出勤時がいちばんひどい降りだったので、徒歩5分の道のりで全身ずぶぬれになってしまいました。

そんな雨の中、ユリ‘グリーンパレス’が咲きました。


写真
1~4枚目 南西の隅の日陰の庭(昨日撮影) テッポウユリは、日向に向かって寝そべって咲いたものを無理やり支柱で縦向きにしたので、変な形に曲がっています。
 ギボウシとヒューケラの花が咲き出しました。

5枚目 ユリ‘グリーンパレス’ 去年より1日遅い開花、テッポウユリよりかなり大きな花です。