Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

夏の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日も一日いい天気。
日中は水を飲みながら冷枕を抱えてゴロゴロするのが定番の夏の休日です。
(それでいいのか!?)


写真
1枚目:ヒマワリ‘ジェイド’が開き出しました。淡く緑色がかったクールな黄色です。一緒に種をまいた‘モネのヒマワリ’は、芽をナメにやられてしまいました(>_<)

2枚目:くっきり黄色のマリーゴールド  ミニ菜園でニンジンを育てるつもりでコンパニオンプランツとして植えたのに、ニンジンの種をまくのを忘れていました。

3枚目:白い百日草  花びらの裏側が薄い黄緑で、渋い雰囲気です。あ、となりの葉っぱがぼろぼろだ!

4枚目:オクラ‘ピークファイブ’  ホムセンで苗が売り切れてたので種から育てました。大きな葉っぱに隠れて花は見えにくいのですが、きれいですね。隣のこぼれ種シソがオクラの花色を引き立てます。



暑いからといって怠けない植物は偉いな~!