Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

クレマチス

イメージ 1

‘ジャックマニー’の2回目の花が咲き出しました。

5月から6月にかけて咲いた最初の花より一回り小ぶりです。
蕾もたくさんついていますが、猛暑の中咲くことができるでしょうか。



 *   *   *

昨日に増して暑かった一日。
参加した地域の防災講習会で、講師の一人として来ていたのが去年消防署に入った甥っ子でした。
制服姿もりりしく消火器の使い方を教えてくれました。
私の指を齧ったり私に登って遊んだりしていたおチビさんが、まあまあ、すっかり大人になっちゃって!

私も年をとるはずだわ~。