Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

赤くなるまで待って

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

え~、トウガラシです。

写真
1枚目:普通にトウガラシ  実がどっさり♪

2・3枚目:ハバネロより辛~いシマトウガラシ  収穫できたらコーレグースを作ってみようかな。花は淡いグリーン、ぽつぽつとしか咲かないので、実もぽつぽつとなっています。

4・5枚目:トウガラシ‘ブラックパール’ 真っ黒でつやつやの実です。黒っぽい葉っぱも紫色の花もいいですね。実はこの後赤くなるそうです。
黒真珠と言えば、フィギュアスケートスルヤ・ボナリー選手を思い出しますね。(思い出さない?)



トウガラシは今季のテーマ“レッド・ホット・モット・スパイシー・タバスコ・ガーデン”の主役の一端を担っています。(テーマが前と違うような気がする人は、気のせいですよ~)
今のところいい感じで生育中ですが、最近バッタやカメムシが猛威を振るっているので、赤くなるまで持つのか心配になってきました。