Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

東の国から

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

宅急便が届きました♪

写真
1枚目:素敵な箱に包まれて

2枚目:統括部長が手塩にかけて育てた植物がいろいろ!

3枚目:取り急ぎ植え込みました。
  左)愛らしい花のあと食べられる実がなるアロニア
  右)ナスタチウムに似た感じの葉っぱ、ウォーターマッシュルーム。素焼き鉢に植えて小さいバケツで腰水に浸けてます。

4枚目:プラ鉢(大きさの合う素焼き鉢が無かったので・・)に植えてバケツに沈めました
  左はトチカガミ、右がアサザ。もっと沈めたほうがいいのかな???


水辺植物を育てるのは全く初めてなので、ちょっと緊張しています。うまく育ちますように!
いただいた水草に合う容器を探しにホームセンターに行きましたが、今日行った店には適当なものが見つかりませんでした。
持ち運びしやすいバケツも悪くはないですが、もう少し口が広くないと素焼き鉢に植え替えられません。
陶器の鉢でメダカも一緒に飼えるようなのがあるといいな。

タネと球根は、もう少し涼しくなったら植え込む予定です。
チョコレートデイジーは、花に強いチョコレートの香りがあるんですって♪


統括部長様、ありがとうございました! 大事に育てます(^-^)