Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

緑色の天使

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週の木曜日までは最低気温が25℃という暑さが続いていたのに、突然涼しくなって今日は10月下旬から11月上旬の気温。台風の影響もあって一日中雨でした。
昨夜からフリースのハイネックシャツを着込んでいます。寒いです。

涼しくなるのが待ちきれずにダメもとで蒔いた種が、かわいい双葉になりました。


写真
1枚目:左はシノグロッサム、右の小さい双葉はリナリアプルプレア(白)。去年採った古い種です。

2・3枚目:今年の主役(?)、黒い矢車草‘ブラックボール’ 2枚目がほぼ実物大。
 

ブラックボールは、先週の朝に同じような写真を撮って記事にするつもりだったんだけど、その日の午後には緑色の悪魔の餌食に・・・(ToT)
遅れて出てきた芽が、今のところなんとか無事です。
バッタ除けのため日当たりがよくない場所に置いているので、ちょっとひょろっとしています。

昨夜2回目の種まきをしました。
もう暑くなりませんよね?(ちょっと不安・・)