Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

菊花展2008(本番編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

寒波到来で「もっとも寒い時期を下回る(by 気象庁)」、もはや○月△旬並みとは言えないらしい寒さと、雪まじりの雨が降る悪天候にもめげず、予定通り行ってまいりました。
夜菊見物リポートです。

写真
1・2枚目:菊おじさんコーナー、11月5日と11月19日
  梅の花型の菊は、紅白2色だったんですね。横から株元を覗いたら、確かに2本植わっていました。

3・4枚目:菊おじさんと仲間たちのコーナー、同上。懸崖の菊も満開です。

5・6枚目:農林水産大臣賞受賞作、同上。盆栽作りも花が咲くと華やかです。


夕闇の中、裸電球の照明の元で菊花見物するのは初めての経験でなかなか面白かったです。
同僚の五十鈴さんと「すごか~!」(訳:すごいね~!)と言いながら観て回りました。

あまりの寒さにゆっくり眺めていることができなかったのは心残りでしたが、近場で美味しいディナーをいただきました。
また美味しいもの食べて、手抜き園芸談義に花を咲かせましょうね、五十鈴さん♪

・・あれ? 結局花より団子!?(^^ゞ