Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

遅まきながら

イメージ 1

イメージ 2

今年は、4月に入って八重桜が咲いてからも気温がなかなか安定せず、
思いのほか種蒔きが遅れてしまった。

写真は、4月25日に蒔いた、クレオメとグラス、ツキミソウの芽。5月15日に撮影。

グラス(イネ科)は掲示板を通じて知り合った方からいただいたもので、当時国内では流通していないというめずらしいものだったが、その方の名前もグラスの名称の記録も無くしてしまった。
花嫁のヴェールのような繊細な穂をつける。

クレオメ、とうに定植しているはずだったが。

ツキミソウ(真っ白な、ほんとうの)も、知人からもらった種を毎年咲かせている。
例年は秋に蒔いているが、昨秋は引越しでひと粒も蒔けず、試しに春播きしてみた。
少々雪が降っても冬を越し、2年目・3年目の株は今年4月21日に開花した。