Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

やめられない、とまらない

昔ほどではないけれど、たまに無性に食べたくなるポテトチップスやスナック菓子。
食べ始めると袋が空になるまでやめられないのは、昔のままだ。

茅田砂胡著の『大鷲の誓い』を読み終えて、「デルフィニア戦記」をまた読み返したくなった。
たまにはポテチもいいよねという気分で、シリーズ1作目『放浪の戦士』に手を伸ばす。
作者の思うツボに嵌っちゃったかなぁ。

この他に読みかけている1冊は、伊藤遊著『つくも神』。
岡本順の手がけた装丁・挿画が良いなと思う。


今夕帰宅すると、花友達が秋明菊の株分け苗を家の前に置いていってくれていた。
うふふ、どこに植えようかな。