Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

あらしのよるに

咲いてたらしい・・・
 
イメージ 1
 
しぼんだ後の・・・
 
 
イメージ 2
しぼんだあとも哀愁ただよう美しさ・・・(ですよね?)
 
咲いていたときはさぞかし美しかったことでしょう
 
 
この月下美人は、前職場の上司から挿し木苗をいただいて3年目の株で、これが初開花です。
去年も蕾は付いたけれど、咲ききれずに落ちてしまいました。
もうすぐ咲きそうだとマークしていたのに、昨夜は豪雨で花を見るどころではなく・・・
 
 
*      *      *
 
 
当地西の国では一昨日からの大雨で、国内では宅地崩壊やがけ崩れが起きている状況です。
(我が家は無事です!)
 
すでに大雨で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 
これ以上大きな災害が起きませんように!
警戒情報・警報が出されている地域のみなさんは、くれぐれもご注意くださいね。