Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

サルビア・ナントカ順調!???

イメージ 1

イメージ 2

6月4日にはしっかり上を向いていたサルビア ターケスタニカ アルバの花芽が、その後どんどん曲がってきた。始めは水切れさせて萎れたのかとあせったが、茎自体はしっかりしているし日に日に成長している様子ではあるので、脇から新しく出てきた花芽に押されたせいかもしれないと、楽観している。

・・・にしても、今朝(写真1枚目)は真横を向いていたし、今夕にはほとんど下向き、さかさまの状態のなっていた。ううむ、これでいいんだろうか。


写真2枚目は夏に向けて養成中の寄せ植えコンテナ。
‘寄せ植え’と言っても、昨夏から変な形になって生き延びたロベリアのコンテナに、インパチエンスを植え足しただけなんだけど。