Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

もう食べてもいいですか。~ブルーベリー~

イメージ 1

イメージ 2

シゴトでちょっときつい作業が続いており、頭がウニ状態の今日この頃。
どれくらい「きつい」かと言うと、昨日田植えを3分の1済ませた現役ファーマーでもある上司が、ふうぅぅ~と大きなため息をつきながら作業しているくらい。(わかる?)
手足に青痣やら細かいキズやらをいっぱいつけてしまった。

こんなにくたびれているのに、明日は雨天でなければ職場周りの除草作業予定。
雨降れ~! 雨降れ~~!(さあ、皆さんご一緒に)


写真 1枚目
急に色付き始めたと思ったら、2日目にしてかなりおいしそうな感じになったブルーベリー。
食べごろはいつなん???


おまけの2枚目
植えてもないのに、カンゾウアナベルの根元辺りに勝手に生えてきたクロコスミア。
放っておくと、暴草して他の植物を駆逐することがあるらしいけど・・・。
カンゾウとは同系色で一緒に咲いたら綺麗そうな気がするので、とりあえず放置しておくつもり。