Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

花壇を作ろう! その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この家に越してきてまる2年。いよいよ花壇を作ることにした。 (えっ、今頃!?)

まあ、今までもなんだかだと植え込んでいるスペースはあったのだけど、ちゃんとした「囲い」が無いそのとき限りの植栽スペースで、その辺の土の中から出てきたガラ(コンクリート片や砂利などの産廃)を土留めにしていた。
我が家の庭木や草花(クレマチスもユリも)は、み~んなガラに囲まれているのだ。

ある意味かっこいいと言えなくもない・・・・・。

今日は注文していたピンコロ石を知り合いの造園業者さんが運んできてくれた。
立方体のと長いタイプの合わせて、とりあえず250個。庭に積み上げてみるとなかなか素敵なオブジェだ。
願わくば、来年の今頃にはこのオブジェが無くなっていますように!


(つづく・・かもしれない)





写真
1枚目:庭に出現したピンコロオブジェ。ここには、今年の夏はアズキ畑の畝があった。(背後にガラ花壇)

2・3枚目:かっこいいガラ花壇の一部