Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ノース・ポール

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

子どもの頃から好きな花のひとつは、マーガレットのような形の白い花。
ほんもののマーガレットからカモミールまで庭にもいろいろ植えているけれど、レウカンセマム(クリサンセマム)の‘ノース・ポール’は自分で植えなくてもあちこちで見ることができる花なので、好きなのに今までなんとなく敬遠していた。

写真
1~3枚目:我が家初のノース・ポール。ぱっちり開く白い花はやっぱりかわいい♪
 縞々に見える蕾もなかなかキュート。白いから‘ノース・ポール’なんだろうけど、北極という感じじゃないよね?

4枚目:ノース・ポールは可憐だけど、ほんとうは、茶色の瞳が個性的な‘アフリカン・アイ’が欲しかったのだ(写真は去年の3月に撮ったもの)。うまく写ってないけどシルバーの葉っぱも魅力的。秋はどの店にも出ていなかった。

種を採っておけばよかったなぁ・・。