Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

「よかった」探し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どんより曇り空の寒い一日。

ブログを始めてよかったなぁと思うのは、毎日何かしら「よかった」と思うことを探す習慣がついたこと。
職場と家の往復しかしない毎日の中でも、探せば何か見つかるものだ。


写真
1枚目:ネモフィラの蕾(写真中央の丸いの)  やっと撮影できる大きさになった。

2枚目:ゼラニウムの紅葉  鉢植えだけど、外に放置しているとなかなかきれいに紅葉してくれる。

3枚目:剪定した桜の枝にカマキリの卵  夏にいたあの子が生んだ卵だ。うれしいなぁ。

4枚目:先週のヒヤシンスで最後だと思っていたのに、まだ出てきた植え忘れの球根・・・。


ああ、よかった!



(・・・・!?)