Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

長いお土産

イメージ 1

秋にハウステンボスに行ったときのお土産です。*ほぼ実物大

チューリップ‘レッドハンター’(英国王立園芸協会創立200年記念品種ですって)が植え込まれた陶製の鉢。
「水遣りすれば花が咲く」というお手軽なものでも、花を咲かせてからプレゼントする方が喜ばれると体験上知っているので、今回も自分で栽培中。昨年末から水遣りを始めて、やっとこの大きさになりました。
ラベルは丈夫であまり痛みません。
花が咲いたら誰にあげようかな。このまま自分のものにしちゃおうかな。

チューリップも鉢も数種類ありました。
ネットでも手に入るようですね。



買ってから人にあげるまでの期間が長~いお土産でした。