Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ダリアにイモがありました!

イメージ 1

去年の秋に買った鉢花、ダリア‘ミッドナイトムーン’。

小さいポットに植わっていたので球根は無いだろうと思い込み、確かめもせずに冬は鉢のまま土間で保管していました。春の陽気が続くようになったので戸外に出すことにして、その前に念のために根元を探ってみると、なんと、ちゃんと球根があるではありませんか! わ~~~い♪

カラカラに乾燥させなければ春になったら復活するかも、とは期待していましたが、これだったらまた新しい芽が出てきてくれそうです(よね?)。今年は地植えにしてみたいなぁ。


遺跡の発掘作業みたいに写真の状態まで試掘して、そのままそっと埋め戻しました。