Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

葉っぱいろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日から今日にかけては、今朝方短時間の風雨があった以外は「陽春」という感じの好天でした。
植物は刻々と伸びて膨らんで色づいていきます。どこを見てもきれいで幸福な春景色。
庭の葉っぱたちものびのびしてきました。

写真

1枚目:ライム色のアジサイの葉、普通のアジサイの葉と

2枚目:ヒューケラ‘キャラメル’(地植え) 色鮮やかな若葉!

3枚目:ヒューケラ‘オブシディアン’(鉢植え)の花芽 ダークカラーの素敵な葉っぱですが、大きくなりすぎて、もはや寄せ植えには使えません。

4枚目:日陰の定番ユキノシタ(fromいとー庭)。赤い模様の入った丸い葉っぱがかわいい♪

5枚目:ホスタ‘ゴールドスタンダード’の芽  もう何かにかじられた痕が‥

6枚目:ホスタ‘ハルシオン’の芽  ほかのホスタはまだ影も形もありません^^;

7枚目:斑入り葉アジサイにからむノイバラ


1週間前の月曜日は冬が戻ってきたかのような寒さだったけど、もうすっかりちゃんと完全に春と言ってもいいんですよね、春の神様?