Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ハリウッド と チャイナタウン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チューリップ‘ハリウッド’が見ごろになりました。
私の中では今年のチューリップの中で‘チャイナタウン’と並ぶ主役級の位置づけなのですが…。

どうですか?

カッコいい!と思うか、何じゃこりゃ?と思うか、それは、見る者の自由だ!


写真
1・2枚目 ハリウッド(4月21日撮影)

3枚目 複雑なピンク色が差すはずだったのに緑色のままで終わりそうなチャイナタウン…(T_T)





さて、今夕の天気予報で知ってびっくりしたのですが、昨日当地は全国一(もちろん県内でも一番)暑かったそうで、最高気温が28℃を超えていたとのこと。一日中機密性の高いオフィスの中にいたので気づきませんでした。
今日は9℃下がって19℃、明日はさらに寒い(涼しい?)という予報なので着るものをよく考えないといけません。
気候が不安定なせいか、風邪をこじらせたり長引かせたりしている人が少なくありません。
皆さんもどうぞお身体を大切にしてくださいね。