Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

5月11日庭のあちこち 2 ~ユリ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ユリの蕾も出てきました。


写真
1枚目:テッポウユリ 1年で2倍に増えたので、昨秋は球根を掘り上げて違う場所にも植えました。でも、植えた覚えのないところでも芽が出ています。鱗片を落としてたかな。

2枚目:リーガルリリー 芽出しの色が紅いので、去年いとーさんから‘ブラッディ・リリー’という名前をもらいました。この蕾、いつもアリがいるんですけど、どうしてなんでしょう?(アブラムシは居ません)

3枚目:一番に咲きそうなこのユリが何かは、咲くまで秘密です。(何じゃそりゃ)

4枚目:一番遅く芽を出してまだこんなに小さいこのユリが何かも、咲くまで秘密です。

5枚目:オニゲシ君 背景の葉はグリーンパレスのもの

6枚目:黄緑がかった白い花の‘グリーンパレス’嬢。浮気な恋人オニゲシ君と一緒に咲けるかどうか、今年もハラハラさせてくれそうです。