Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

開花!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

接近中の台風の影響もあってか、昨日今日は汗ばむ陽気でした。
先週の寒さから急に気温が上がったので、まだ咲かないだろうと思っていた草花が突然咲き出して、びっくり!の連続です。

写真
1枚目:サルビア‘ブラッシュパープル’ 綺麗な紫色です。でもよく見るとチェリーセージと同じ形の花なんですね。

2枚目:ジギタリス デュービア  小柄でかわいいジギタリス。なんともいえないやさしい色♪

3枚目:カンパニュラ サラストロ  紫色のホタルブクロ。写真ではうまく色が出ていませんがこれもいい色です。昨日までは暗赤色の蕾だったのに今日の夕方にはすっかり開花していました。

4・5枚目:オリエンタルポピー‘ピンクラッフルズ’  これも昨日まではしっかり閉じた蕾だったのに、いきなり2輪も咲いていました。去年に比べると株も2倍くらい大きくなっています。ほとんどの花が去年より遅く咲いているのに、これはぴったり同じ日の開花となりました。一緒に咲いて欲しいユリとは、今年もすれ違いで終わりそう。