Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

初収穫♪ とその他いろいろ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は暑かったですね。
全国的にも7月上~中旬の気温だったところが多かったとのことです。

鉢植えのブルーベリーとクワが色づき始めています。
今日は食べごろなったブルーベリー2個とクワの実3個を収穫、ちょうど遊び来ていた両親に一粒ずつ味見をしてもらいました。
母方には養蚕をしていた親戚がいたので、子どものころクワの実を食べたという思い出話を母に時々聞かされていました。思い出の味には程遠いだろうけど、少しは懐かしく感じてくれたでしょうか。


写真
1枚目:見えないところでも咲いているクレマチス‘ジャックマニー’

2・3枚目:クレマチス‘ブルーエンジェル’  この淡い紫色はバラとの相性がとてもいいそうです。(で、バラはどこに・・?)

4枚目:リクニス コロナリア(フランネル草) ビロードみたいな銀葉もきれいです。花の後ろの大きな葉は、巨大サルビアサルビア ターケスタニカ)。これがフランネル草を覆い隠すので、葉っぱを切って切って切りまくりました。

5枚目:もうすぐ咲きそうな魔法の呪文植物(5月25日撮影)

6枚目:父が作ったタマネギ。100本植えたけどかなり盗まれたそうです(-_-;)

7枚目:ブルーベリーとクワとヘビイチゴの実