Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

リーガルリリーが咲きました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

五十鈴さんと五十鈴さんのお友達のN里さんが庭を見に来てくれました。
今朝、お二人を歓迎するかのようにリーガルリリーが開花。
梅雨入り目前で心配だった天気も、一日よく晴れてくれました。さすがお天気女、五十鈴さん!

写真
1枚目:N里さんからいただいた手土産その1 五色ドクダミ

2・3枚目:その2 八重咲きドクダミ

4枚目:その3 セイロンベンケイソウと謎の多肉

5枚目:その4 チョウジソウの挿し穂

6枚目:テッポウユリの奥に見えるリーガルリリー。さらに奥にはピンク色に咲いたアジサイ(2年前五十鈴家からお輿入れしたもの)

7枚目:本日開花リーガルリリ
 このユリは大地震に見舞われた中国四川省に自生しているそうです。震災から日が経つにつれて報道が減ってきましたが、被災地はこれから何年も(あるいは10年以上に及ぶか)苦しい復旧活動が続きます。心ばかりの募金以外にできることはないけれど、せめて、忘れずに心に留めていたいと思います。



N里さん手作りのお菓子と五十鈴さんの和風プリン、とっても美味しかったです♪
 *お菓子は食べてしまったので画像紹介できません
また遊びに来てくださいね。(^^)