Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

折れたアナベル と 守護神登場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は一日中雨模様でした。
夜間は特に強風が吹いたようで、今朝庭を見てびっくり!
アジサイアナベル’は倒れるやら折れるやら、クレマチスの鉢は吹き倒されて根鉢が飛び出してしまっています。
出勤する前に、折れたアナベルを切って水揚げしたり、鉢からこぼれたて散乱した土を掃き集めたりと、バタバタしてしまいました。


写真
1枚目:夜、水揚げしていたアナベルを花瓶に突っ込んでみました。丸くて白い花を丸くて白い花瓶に(だってちょうどいい大きさのがこれしかなかったんだもん!)挿して白い壁の前に置くなんて、どうなんでしょうね。

2枚目:なんとこのアナベルには庭の守護神さまが。朝からずっと家の中に閉じ込められてて、お腹を空かせていたのでは・・?

3枚目:これが実物大。撮影後、外のアジサイに放してやりました。


数日前に同じくらいの大きさのカマキリの子と、孵化後らしい卵のうを2つ確認、今日は庭でも別の子を見かけました。皆それぞれの縄張りでがんばって生きているんですね~。


庭の守護神様、どうか、クモやカナヘビやツバメに捕まらないようしっかり生き延びて、いろいろな敵をたくさん食べてください。
そしてまたしっかり子孫を残してください(^^)