Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

本日の収穫

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

庭のミニ菜園も、少しずつ野菜が育ってきました。

写真は、インゲン、エダマメ、オクラ(蕾)、ピーマン、本日の全収穫。

サザンハイブッシュブルーベリーの‘ミノウオニール’は大きな実がなります。


私が子どものころ、初めて種から育てた野菜はインゲンでした。
種がそのまま持ち上がって双葉になる様子を見て、朝顔とは違うのに驚きました。

双葉といえば、去年育てたアズキは、双葉は地中で最初に出る葉がいきなり本葉(最初の2枚の初生葉は双葉のような外見)だったので、さらに驚きました。


植物って、おもしろいですね。