Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

クロコスミア と 庭の変遷

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日からの雨も峠を越して、今日は終日小雨が降っていました。

先住植物(植えた訳ではないのに生えてきた)のクロコスミアが開花中。
堀り上げや植え替えもせずの放任栽培ですが、そのまま同じ場所で年々大株になってきました。


写真
1枚目:2006年7月3日 南側の塀際でクロコスミアがポツーンと咲いています。

2枚目:本日のクロコスミア 2年でこんなに増えました。

3枚目:2006年7月3日 遮る物がないので、この年の畑(マルチ付)までが見通せます。

4枚目:本日のクロコスミア この手前にsachikoさんからいただいたブルーのサルビアを植える予定ですが、雨続きで開墾(開墾!?)が滞っていてまだ植えていません・・・(^^;



2006年は、ここに住み始めて最初の夏です。
似た角度で撮影をしていたのは偶然で、ピンボケのためupもできなかった写真ですが、今日こうして比べてみて、こんな風だったのね~と我ながら面白く思いました。