Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

花菖蒲を見てきました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

昨日は外歩きできるほどの小雨だったので、近所の神社の花菖蒲を見てきました。
いつも早く見に行きたいと思いつつ、遅くなってしまいます。
今回も2番花がすでに満開という株が多かったです。

ここの菖蒲池は広大というほどのことはないのですが、花を間近で見ることができません。
写真も目いっぱいズームアップしてこの程度、たくさんの種類の花菖蒲が遠くから眺めるしかなくて、ちょっともったいない感じです。
一番気に入ったのは最後の写真のもので「神代の昔」という名札がついていました。(画像拡大できます)
もっと近づいて見たかったな~。

昨日は午後に急に冷えてきて霧が出ました。
ガラスの壁に周りの風景が映りこんでいる博物館の建物、少し霧が出ているのがわかるでしょうか。


おみくじは大吉、えっへん!(^-^)v