Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

大暑、北の庭の花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大暑です。
おおあつの一日でした。

写真
1・2枚目:ヒューケラ‘キャラメル’の花が咲き出しました。右側のギボウシハルシオン’は今年は花が咲かなかった・・・と思ってましたが、よく見ると、今花茎が上がってきてます。

3枚目:マツバボタン  5月に植えたのに、いまいち花つきがよくありません。でもかわいいでしょ?

4枚目:ガーデンカンパニュラ‘サラストロ’ 5~6月に咲き続け、もう終わったかと思っていたのに、一休みしてまた咲き出しました。



家の北側の庭は、少し西を向いているので夏場は午後からの日差しが厳しいところです。
こんな場所でこんな暑いときに咲いてくれるなんて、みんないい子だなぁ。