Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

9月1日 庭のあちこち  その1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

8月後半は雨(豪雨と落雷!)がちで涼しい夏の終わりという感じでしたが、昨日から蒸し蒸しして昨夜は久しぶりにエアコンで除湿をかけました。
今日も曇り空でちょっと蒸し暑いです。

庭では少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。


写真
1枚目:色づき始めたコムラサキの実

2枚目:元気に生い茂るシダ(名称不明) 下にあるギボウシを強光から守ってくれている・・・と思ったら、同じく葉の陰にあるヒューケラが枯れ枯れになってました。日が当たらなさすぎだったのでしょうか。復活を期待してますが・・。

3枚目:シュウメイギクの蕾がたくさん上がってきています。今年は気をつけていたので1回しか(しか?)水切れさせませんでしたので、去年よりきれいに咲いてくれるハズです。

4枚目:真夏より秋の方が元気なブルーサルビアサルビア ファリナセア)とマツバボタン

5枚目:マツバボタンはこんな花も咲きました