Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

多肉!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

特別に集めているという訳ではないけれど、気付いたら増えてた(お腹周りと一緒!?)我が家の多肉植物を一部紹介します。

写真
1枚目:ほとんど使わないエアコン室外機の上が、夏場の多肉置き場。
    高く伸び上がっているのは‘火祭’の花茎

2枚目:‘火祭’の花

3枚目:‘熊童子(くまどうじ)’ 大きくなっても相変わらず愛らしい「こぐまのおてて」

4枚目:‘月兎耳(つきとじ)’ 月のウサギの耳。多肉植物の品種名っておもしろいですね

5枚目:左は‘ブロンズ姫’、右は‘夕映え’

6枚目:いただいた枝や芽、うっかり折った葉を土の上に乗せておくと根付きます

7枚目:寄せ植え「弱肉強食A」 もっといろいろ植えてたはずなのにな~

8枚目:寄せ植え「弱肉強食B」 気付いたら弱いのは消えてなくなって、強いのはだらだら伸びるの法則・・


きれいな多肉植物をぎっしり植えたかっこいい寄せ植えにあこがれているのですが、道のりはまだまだ遠いのでした。