Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

秋の散歩道で

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

去年までは昼休みのお楽しみだった職場の近所の古寺へのちょこっと散歩。
休み時間が15分短くなってからは行けなくなってしまいました。

今日は休日だったので、久しぶりににおなじみの散歩コースをたどってみることにしました。
まだ蒸し暑い日が続くけど、境内や周囲の風景はしっとりとした秋の風情に。
スケッチをする人の姿も見られましたよ。


写真
1・2枚目:萩

3枚目:ネコハギ

4・5枚目:ヒガンバナ(白)
 ここのヒガンバナは例年白が9月18日頃、赤が9月22日頃開花しています。今年は少し早いです。

6枚目:アザミ 秋に咲くアザミは種類が多いので、図鑑を見たけど何アザミなのかよくわかりません^^;


「日本最古の梵鐘」の写真を撮ろうと思ったら、鐘楼のメンテナンス工事中のようで、取り外されていました。
残念~!