Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

陽気に浮かれて

金曜日に春一番が吹いてから、3日連続で異常なほどの陽気。
冬眠体質の私も朝の目覚めがちょっぴり早くなったので、今朝(15日)は出勤前に庭のあちこちを見回ることができました。

イメージ 1
         チューリップの芽がもう10cm以上に! ちょっと前まで1.5cm程度だったんですよ。


イメージ 2週はじめには頭が見えるか見えないかだったスイセンがにょきにょきと。
手前の方はチューリップ・クルシアナ‘レディジェーン’、根元の白茶けた葉はシバザクラ
(見苦しい割り箸やとげとげマットは猫よけです。^^;)

イメージ 3                      よく見るともう蕾が!
              これは大杯咲きの黄色い花です。


イメージ 4去年ホームセンターで売れ残ってたクリスマスローズ
決して器量よしさんではないけれど、蕾の美しさはなんとも言えません。


イメージ 5      あ、沈丁花がほころんでる!
             (午前8時ごろ)


イメージ 6
                          咲きました。(午後6時ごろ)