Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

3月1日と2日、庭のあちこち

今日は冷たい雨が降ったけど、2月じゅうずっと温暖だったので、庭の様子もすっかり春模様。
蕾、蕾、蕾、花、花・・
昨日と一昨日で春の徴をたくさん見つけましたよ。


イメージ 1
               寒がりコブシ。毛皮のコートを脱ぎましたが、その下も毛皮(笑)


イメージ 2ハナニラの蕾発見~


イメージ 3            あっ、ムスカリも!
ブログ内検索をしてみたら、去年も
3月1日に蕾の頭を発見してました。


イメージ 4おお~、生きていました。
生垣の根元に植えっぱなしの
チオノドクサ


イメージ 5
                              ミニ葉牡丹♪



イメージ 6                 やっとフリージアの花芽が・・


イメージ 7統括部長の秘蔵っ子、アサザちゃんの新葉♪


イメージ 8                いつの間にかネモフィラ開花。
               よく見ると、この花は4弁でした。


イメージ 9
                   根っこがなくなってたブルーベリー、とりあえず開花


眺めているだけで無条件にうれしくなってしまう。
春の女神の力は偉大ですね~