Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

スノードロップが咲きました

あちこちで、1月には開花したという話を聞いたスノードロップ
私も秋に球根を植えたけど、1月が終わっても芽が出なかったので、今年はダメだったかとすっかり諦めていました。
それが2月も半ば頃になって3本だけやっと芽を出して、ついに本日、めでたく開花いたしました。

では、どうぞご覧ください!

イメージ 1
                      ・・・って、どこにあるかわかりますか?

        チューリップ‘ホワイトバレー’がメインの寄せ植え(8号鉢)。
      白いパンジーにスイートアリッサム、ヒューケラ‘パリ’とスノードロップ(Galanthus elwesii)


イメージ 2
                       もっと寄ってみましょう。(わかった?)


蕾から花が咲くまでの経過です。

イメージ 32月22日
葉っぱの間でつぼみを発見

イメージ 42月23日
茎が伸びてきました
 
イメージ 52月26日
蕾が包から出始めました

イメージ 62月27日
すっかり顔を出した蕾

イメージ 73月 1日
ほころび始めたかな?


イメージ 8
                           3月2日 朝10頃開花!

イメージ 9
                               凛として可憐


まるで私たちのように!^^v