Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

「ひとりチューリップ祭り2009」好評開催中!

今週はずっと花冷えで寒い日が続いています。
今日も天気はよかったけれど、冷たい強風で震え上がりました。

こんな寒い日が続いているのに、開花スイッチが入ってしまった春の花たちは次々に開花中。
人間界の諸事情とは関係なく春は早足で進行していますね。
写真がどんどん溜まってしまうので、急いでupしておかなくちゃ!

*  *  *

さて、庭の「ひとりチューリップ祭り」も3月23日(月)からいよいよ始まりました。
前日の様子から少しずつ紹介していきます。

まずは3月22日、祭り開催前日・・
イメージ 1
                             なんて初々しい蕾!


イメージ 2ピンク系の花のいろいろな球根を植えたコンテナです。
チューリップが一番乗り。


イメージ 3            原種系のクルシアナ・レディジェーン
                       一足お先に開花!



3月23日、祭り初日です。
イメージ 4
                   黄色いチューリップとムスカリ。まだ咲きはじめですね。


イメージ 5やっぱり初々しい蕾ちゃん♪


イメージ 6       この素敵な外斑の葉っぱは、チャイナタウン。
     早咲きのチューリップはどんどん開花中ですが、
            まだこれくらいの大きさのもあります。


イメージ 7
                午前8時前に訪ねたら、うちの親指姫はまだお休み中でした。

イメージ 8
                  午前10時過ぎ。親指姫は今お出かけになったところ。


イメージ 9
                   北側の道路に面した歌壇でもお祭りが始まってます。


「今年のひとりチューリップ祭り、どう?」と弟子に尋ねたら、

「・・・小さい」

と言われました。

う~~~ん、確かに小さいかも(^^ゞ


【つづく】