Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ひとりチューリップ祭り2009 ~ホワイトバレー~

昨日の続きです。

3月23日には、ホワイトバレーも咲き出しました。

イメージ 1
          カタログ説明によると「セミダブル」なんだそうです。ふ~~~ん(←微妙な反応)


イメージ 2
           真横から見た鉢全体像。これはスノードロップが咲いていた寄せ植えですよ。


イメージ 3
                               斜め上から。
             ヒューケラの花期と合うとは思っていませんでした。なかなかいい感じ♪


イメージ 4
        日が当たると花が開きます。パンジーの白に比べるとかなり黄味がかったクリーム色に。
                      1枚目の画像が実際の色に近いです。


イメージ 5
                      夕方の顔 (この画像のみ3月26日撮影)


「大輪」の謳い文句で期待していたほどには大きな花ではありませんでしたが(愛情不足か?)、半八重でガクのような緑色の花弁がある個性的な花は、5球でも結構な存在感。

組み合わせ次第でいろいろな演出ができそうですね。