Entwives' Garden

2005年秋から始めた庭づくりの記録。

ただいま準備中

さて、日に日に華やかになる「ひとりチューリップ祭り」の会場ですが、ここでは同時に「ひとりユリ祭り」の準備も始まっています。

イメージ 1
                         ◆レベリエ、発射準備完了!
         これは昨シーズン一番に咲いたユリです。今にも飛び立ちそうな元気な芽が出ました。


イメージ 2◆白鹿の子ユリ
東国の渓流さんからいただいたものです。葉っぱの色が明るくてきれいですね~


イメージ 3◆ササユリ
同じく渓流さんからいただいた超巨大高級球根です。どちらも花を咲かせるまで枯らさないよう頑張ってみます。が・・(が?)


イメージ 4
                     ◆今シーズンの新顔、ピンクパーフェクション
                       どんな顔を見せてくれるか楽しみです。


イメージ 5ナルコユリ(アマドコロかも?)
昨シーズンN里庭からお輿入れしました。夏場早々に地上部が消えたので心配しましたが、無事復活してくれましたよ♪
N里さんはお義父様が登山や山野草がお好きなのだそうで、シックな和花をたくさんお持ちです。


イメージ 6◆斑入りアマドコロ
西国のシェードガーデンの女王、まりあさんからいただいたものです。やっと芽が出ました~!
ドクダミに負けたかと心配しておりましたが、立派な新芽ですね。斑入りだということがもうわかります。


ところで、ほっそりした芽の姿を撮影するのはとても難しいですね。
どれもピントがうまく合わなくてお見苦しいことと思いますが、そこはまあ、広いお心の皆さんの澄んだ心の目でくっきりした画像に補正してご覧ください。エヘヘ~(^^ゞ